QAUPDATES


NIAD-QE
  • 欧州
    • 地域レベルの高等教育政策
  • 英国
  • オランダ
  • フランス
  • ドイツ
  • 中国
  • 韓国
  • 台湾
  • 香港
  • ASEAN
    • 地域レベルの組織・取組
    • カンボジア
    • インドネシア
    • タイ
    • ベトナム
    • マレーシア
    • シンガポール
    • ラオス
  • オーストラリア
  • アメリカ合衆国
  • その他の国・地域
  • 国際機関等
  • テーマ別動向
    • QAなるほどトピックス
    • 国際的な共同教育
    • 国際化評価

テスト2

共有:

  • メールアドレス
  • 印刷
  • Tweet

    Search & Filter

    主なタグ

  • よくアクセスされている記事

  • 過去の記事

  • NIAD-QE トップへ
  • 用語集ページへ
  • インフォメーションパッケージ
  • 1 ドイツ:大学や職業教育での学修歴の認定に関する情報サイトが公開
  • 2 あなたの学校では、第三者による卒業生の卒業確認はできますか?
  • 3 中国の卒業証書と学位証書の認証業務がCSSDに一本化
  • 4 イギリス:2022年大学入学資格「GCE Aレベル」試験を3年ぶりに実施
  • 5 【EU】:「エラスムス+ 2021-2027」新プログラムの概要と予算規模が発表
-->
  • クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
    (独)大学改革支援・学位授与機構 を著作者とするこのサイトは
    クリエイティブ・コモンズの 表示 – 非営利 4.0 国際 ライセンスで提供されています。


独立行政法人大学改革支援・学位授与機構 評価事業部国際課
メール:kokusai[a]niad.ac.jp

高等教育質保証の海外動向発信サイトQA UPDATES

このサイトの趣旨・著作権・問合せ

Theme: Twenty Ten Proudly powered by WordPress.
 

高等教育質保証の海外動向発信サイトQA UPDATES

主なタグ

  • 海外動向記事(テーマ別)
    • 新着
    • 欧州
      • 地域レベルの高等教育政策
      • 欧州
      • 英国
      • オランダ
      • フランス
      • ドイツ
    • 中国
    • 韓国
    • 台湾
    • 香港
    • ASEAN
      • 地域レベルの組織・取組
      • ASEAN
      • カンボジア
      • インドネシア
      • タイ
      • ベトナム
      • マレーシア
      • シンガポール
      • ラオス
    • オーストラリア
    • アメリカ合衆国
    • その他の国・地域
    • 国際機関等
    • テーマ別動向
      • QAなるほどトピックス
      • 国際的な共同教育
      • 国際化評価
  • 海外動向記事(月別)
    • 2023年
      • 2023年1月
    • 2022年
      • 2022年12月
      • 2022年11月
      • 2022年10月
      • 2022年9月
      • 2022年8月
      • 2022年7月
      • 2022年6月
      • 2022年5月
      • 2022年4月
      • 2022年3月
      • 2022年2月
      • 2022年1月
    • 2021年
      • 2021年12月
      • 2021年11月
      • 2021年10月
      • 2021年9月
      • 2021年8月
      • 2021年7月
      • 2021年6月
      • 2021年5月
      • 2021年4月
      • 2021年3月
      • 2021年2月
      • 2021年1月
    • 2020年
      • 2020年12月
      • 2020年11月
      • 2020年10月
      • 2020年9月
      • 2020年8月
      • 2020年7月
      • 2020年6月
      • 2020年5月
      • 2020年4月
      • 2020年3月
      • 2020年2月
      • 2020年1月
    • 2019年
      • 2019年12月
      • 2019年11月
      • 2019年10月
      • 2019年9月
      • 2019年8月
      • 2019年7月
      • 2019年6月
      • 2019年5月
      • 2019年4月
      • 2019年3月
      • 2019年2月
      • 2019年1月
    • 2018年
      • 2018年12月
      • 2018年11月
      • 2018年10月
      • 2018年9月
      • 2018年8月
      • 2018年7月
      • 2018年6月
      • 2018年5月
      • 2018年4月
      • 2018年3月
      • 2018年2月
      • 2018年1月
    • 2017年
      • 2017年12月
      • 2017年11月
      • 2017年10月
      • 2017年9月
      • 2017年8月
      • 2017年7月
      • 2017年6月
      • 2017年5月
      • 2017年4月
      • 2017年3月
      • 2017年2月
      • 2017年1月
    • 2016年
      • 2016年12月
      • 2016年11月
      • 2016年10月
      • 2016年9月
      • 2016年8月
      • 2016年7月
      • 2016年6月
      • 2016年5月
      • 2016年4月
      • 2016年3月
      • 2016年2月
      • 2016年1月
    • 2015年
      • 2015年12月
      • 2015年11月
      • 2015年10月
      • 2015年9月
      • 2015年8月
      • 2015年7月
      • 2015年6月
      • 2015年5月
      • 2015年4月
      • 2015年3月
      • 2015年2月
      • 2015年1月
    • 2014年
      • 2014年12月
      • 2014年11月
      • 2014年10月
      • 2014年9月
      • 2014年8月
      • 2014年7月
      • 2014年6月
      • 2014年5月
      • 2014年4月
      • 2014年3月
      • 2014年2月
      • 2014年1月
    • 2013年
      • 2013年12月
      • 2013年11月
      • 2013年10月
      • 2013年9月
      • 2013年8月
      • 2013年7月
      • 2013年6月
      • 2013年5月
      • 2013年4月
      • 2013年3月
      • 2013年2月
      • 2013年1月
    • 2012年
      • 2012年12月
      • 2012年11月
      • 2012年10月
      • 2012年9月
      • 2012年8月
      • 2012年7月
      • 2012年6月
      • 2012年5月
      • 2012年4月
      • 2012年3月
      • 2012年2月
      • 2012年1月
    • 2011年
      • 2011年12月
      • 2011年11月
      • 2011年10月
      • 2011年9月
      • 2011年8月
      • 2011年7月
      • 2011年6月
      • 2011年5月
      • 2011年4月
      • 2011年3月
      • 2011年2月
      • 2011年1月
  • 本サイトの趣旨・著作権・問合せ

テスト2

共有:

  • メールアドレス
  • 印刷
  • Tweet

よくアクセスされている記事

  • 1
    2022年12月2日 ドイツ:大学や職業教育での学修歴の認定に関する情報サイトが公開
  • 2
    2020年1月10日 あなたの学校では、第三者による卒業生の卒業確認はできますか?
  • 3
    2022年8月30日 中国の卒業証書と学位証書の認証業務がCSSDに一本化
  • 4
    2022年6月3日 イギリス:2022年大学入学資格「GCE Aレベル」試験を3年ぶりに実施
  • 5
    2021年6月18日 【EU】:「エラスムス+ 2021-2027」新プログラムの概要と予算規模が発表

過去の記事

タグ全て表示 ▼

アクレディテーション QAA 資格承認 学生モビリティ 質保証 評価制度見直し オンライン教育 TEQSA 国境を越えた教育(TNE) 国際化戦略 高等教育財政 資格認定 奨学金 学習成果 CHEA NVAO ENQA 職業教育/訓練 資格枠組 MOOC ESG 欧州委員会 新型コロナウイルス 高等教育法令 教育情報 UNESCO コンピテンス EHEA TNE質保証 電子化 韓国教育部 評価基準 中国 内部質保証 評価結果 ASEAN ECA 留学生交流政策 HEFCE 難民 組織改編 KCUE 留学生 NQF 大学への支援 エラスムス・プラス HCERES 国際化評価 共同教育質保証 共同教育 質保証機関の取組み コンピテンシー TEF 大学評価 OECD SHARE EQF EU 職業教育 分野別評価 学位 手法 オランダ教育・文化・科学省 東京規約 EQAR ブロックチェーン TNE EUA 入学者選抜 OfS エラスムス・ムンドゥス コンピテンスベース教育(CBE) マイクロクレデンシャル ジョイントディグリー プログラム評価 資格評価 大学ランキング 韓国大学評価 デジタル化 NIC 機関別評価 自動認証 ランキング EP-Nuffic ボローニャ・プロセス GAC 自動承認 AQRF BIS U-Multirank 学歴詐称 証明書 ACE 学生参画 competency 単位互換制度 フランス 単位認定 competence 大学構造改革 リスクベース評価 コミュニティカレッジ 偽造 EC 相互認証 学生局 AIMS 留学 UUK リスボン認証条約 海外キャンパス ESU 共同教育プログラムの質保証 営利大学 GCE Aレベル 授業料 SDGs オーディット 認証 高等教育政策 欧州高等教育圏 設置認可 SEAMEO RIHED ブランチキャンパス 登録簿 外国資格承認 アクレディテーション機関 外国大学との連携 国際教育 共同学位の公正な認知 各国への提言 COVID-19 Ofqual 資格の承認 論文代行 就職 仮想通貨 資格承認 適格認定 入学 成績インフレ エッセイミル 資格 大学基本能力診断評価 ドイツ アカウンタビリティ エラスムスプラス QF-EHEA MOOCs APQN 分野別質保証 質保証機関 NACIQI 香港 研究評価 ディグリーミル メタ評価 ECTS フランス国民教育・高等教育・研究省 KUAI AUN 協定 GuildHE QAなるほどトピックス レーティング インド OER CDGDC 教育部 負担軽減 国際化 生涯学習 大学機関別評価認証 入学資格 AHELO ユネスコ ダブルディグリー 評価制度 オンライン リスクアセスメント 連邦教育省 資格枠組み リスボン承認条約 学習歴 共通試験 ASEM ビットコイン ENIC/NARIC 短期教育 ダブルディグリープログラム SARA 世界大学ランキング 認証評価 学修時間 高等職業教育 韓国 DAAD 海外分校 AQAN 連邦奨学金 HKCAAVQ エラスムス 専門技術修士 Eurydice 報告書 MQA China アプリ MIT REF 真正性 IIE 欧州教育圏 essay mill ジョイント・ディグリー GCE ASレベル HEEACT ディプロマ・サプリメント 評価結果認証 コスト削減 教育制度 Nuffic India マカオ 高等教育法改正 質保証制度 Plagiarism 相互承認 Europass 東京条約 産学連携 NOKUT 学生保護 IQR 大学機関別認証評価 一帯一路 学生ローン 実質的相違 教育不正 ACICS システム・アクレディテーション 中国製造2025 国境を越えた教育 産業界 ディプロマミル アクレディテーションミル 大学情報公開 単位 ガバナンス 入試 評価 学士課程教育 学士学位 タイ 規制緩和 学位認証 HESA 国際的な質保証活動 モビリティ 成績評価 見習い制度 オーストラリア APR 高等教育の細分化 既修得学習の認定 第二学士 デジタルバッジ 非伝統的教育 学科評価 外部質保証 専門職学位 人材育成 構造改革評価 AUCC 高等教育基準枠組 教員養成 双一流 MENESR 世界規約 共同教育プログラム 国境を越えた質保証 プラットフォーム WES ベンチマーキング QS GCSE ノンフォーマル/インフォーマル学習 外部レビュー 欧州議会 専門人材育成 オンライン課程 技術労働者 高校 オンライン修士課程 認証業務 国民の力 産学官連携 高大接続 CHEPS 就職率 AECTS 収入 欧州大学イニシアチブ 卒業 検証 EQAA バッジ SAT 理事会 文部科学省 MICROBOL 欧州評議会 学生の生活支援 韓国nic 新型コロナウィルス KARIC 海外校 eaie カテゴリー基準 資格審査 内部監査システム 韓国大学 評価指標改善 大学監査 ベトナム インドネシア 国内情報センター(NIC) ucas 高等教育法 エラスムス+ 大学 機関種 高等教育基準枠組み 格付け WASC 修業年限 アカデミック・インテグリティ 高等教育改革 学習環境 グッドプラクティス 大学運営の効率化 学位授与 イギリス大学 高等教育 修士 短期 私立大学 私立高等教育機関 職業資格 学歴 Top-up 生涯教育 サブスクリプション 単位銀行 Credit transfer Credit 質保証基準 私立学校 会員制 EAR イングランド コスト 給与 少子化 既修得学習 BC GCE Aレベル 臨床医学 高等教育職業機関評価 MBBS 代替的資格 オンライン授業 中等教育 新コロナウィルス 直接評価 教育基本統計 Credit Bank CBE エンプロイアビリティ 新学期開始延期 KCUE-KUAI 費用対効果 教員養成機関能力診断評価 大学院 zoom ウェビナー 財政 尹錫悦 SDG デジタル資格 ブートキャンプ 兵役 軍隊 教員養成機関評価 韓国国会 専門職 教育部予算 共同修士課程 MQF CEDEFOP 情報発信 教育省 個人情報 不服申し立て ブレクジット イギリスEU離脱 高等教育科学研究革新省 技術教育 香港教員招聘 日本 ECVET IPPM 戦略 VAE 修了率 フィリピン ESCO RPL 評価者 HQR AR 入学審査 オックスフォード 北京大学 Peking University HSBC Business School 対外開放 自己評価 説明責任 フランダース地方 MULTRA キャリア支援 HiVET VET ISO21001 欧州 学歴評価 ベルギー 機関レビュー ARWU THE 大学統合 UNIC FINEEC ベンチラーニング 編入学 INQAAHE DQR サイバー大学 QR 情報公開 EU離脱 日越大学 ロースクール UMAP UCTS ISCED eラーニング ブリティッシュ・カウンシル 学生調査 IR HEC ピア・レビュー HER プログラム・アクレディテーション HESP 国家戦略 digital capability 自己認証権 USR 高等教育機関統廃合 コンサルタント KMK アクレディテーション制度 IEQAS 審核評価 Access to HE ESSA AUN-QA JISC 監査 APQR HEEC 質保証ネットワーク 学術共同体 エージェント Quality Review Visit キャンパスアジア Industry4.0 ムーク ムークス OCW 学費 単位銀行制 機関登録 コースアクレディテーション 進学情報 重点化 外部評価 少子化対策 学歴認証 無償化 新経済移民法 卒業証明書 成績証明書 ロシア 第三者評価 採用 トランプ政権 専門資格 通信教育 遠隔教育 助成金 広東 イノベーションハブ ツール MSCHE Professional qualifications HKQR ZQS 寄付 米国大学 社会経済的多様性 翻訳 欧州理事会 QF HKQF 外国人就労 外国人留学生 アウトプット 条約 マルタ ENIC NARIC EAR HEI 高等教育関係 就労支援 シリア難民 難民受け入れ 評価原則 キーコンピテンス スキル 米国 エストニア 雇用者参画 欧州留学 HRK 教育自由化交渉 求職 共有大学プラットフォーム データ 英語プログラム 教育の質 学問の自由 ティーチング 専門分野別認証 新南向政策 共有大学 ソウル総長フォーラム 偽造学位 偽大学 経歴詐称 暗号通貨 オックスフォード大学 Industry-perspective University Evaluation 産業系観点 見習い FD
-->
NIAD-QE トップへ 用語集ページへ インフォメーションパッケージ

高等教育質保証の海外動向発信サイト
QA UPDATES

このサイトの趣旨・著作権・問合せ

(独)大学改革支援・学位授与機構 を著作者とするこのサイトはクリエイティブ・コモンズの 表示 – 非営利 4.0 国際 ライセンスで提供されています。


独立行政法人大学改革支援・学位授与機構 評価事業部国際課
メール:kokusai[a]niad.ac.jp

▲